自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

引き続き Disneylandで遊びまくる私たち

Voice4uからのお知らせ。Voice4uのサポートでデスクが更新されています。参考になさってくださいませ。↓

voice4uaac.com

さて、ディズニーランドです。朝からダンボに乗り、

ミッキーに会い、

大興奮の渡。

なんと大好きなアリスまで見つけた。渡、大喜び。けど、これがお姉ちゃんの怒りを買うことになる.....。

アリスには、マッドハッターが付いてくる。

渡は男性キャラクターには興味がないのマッドハッターはガン無視。ところがこのペアはマッドハッターがうるさいほど話してアリスは微笑むというのが定番。渡は話しかけてくるマッドハッターには、なにも返事しない。これがお姉ちゃんに怒られるもとに。というのも、きのうアナとエルサの時は、三人で仲良く話せたというのに、今は話せないというのはありえない。失礼だ!ということで怒られておりました。いやーそれは本当にそうだ。

渡は、今度からそういうことはしないと言っておりましたが、忘れるだろうなー。本能なんだろうなーと思い....これから数回は怒られる場面が出てきそう。

ビックサンダーマウンテンにも乗ったので、ディズニーランドを後にします。さて、お姉ちゃんと別れるのですが、渡は次にいつ会えるかと必死で聞いて、11月くらいかな?と言われて、ほっとしておりました。

さて!シリコンバレーに戻らねば..。ところが、南北に走る5号という高速道路にのって通過する町は、ずっと39度か41度を推移し、もう車の窓が熱くなって、冷房をかけまくっているのに、肌は日焼けで暑くなるという感じでした。いや、冷房入れても皮膚が痛い。日焼け止め大量に何度も塗ってもダメみたいな感じでした。

夜は渡のたっての願いで、インアウトバーガー。

あー。美味しかった。さて、明日から台所のリノベーションが始まります!台所の棚のものを全て出さねば...。