自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡が一番したいこと

新型コロナのおかげで制限が多い生活です。渡もわたしもワクチン接種はおわったのですが、それでもやはり色々制限があります。たとえば、マスクするとか、人と距離をとるとか、用事もないのに、人混みにかないとか。
さらに山火事がここから数百キロメートルはなれたところでも、何箇所か起こって、煙がながれてきているので、外は煙臭い。
喘息持ちの渡は、ほとんど外に出れない。かわいそうになって好きなことをさせてあげようと思い、
「一番好きなことは何?コロナは、まだまだ収まらないので、一番好きなことをしよう!」
と言ったらたった一言、
「香穂」
と言われた。要するに、お姉ちゃんに会いたいということだけど、それはなかなか難しくないか?コロナ禍ってほんと大変だわ。