自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

新型コロナの感染者数が増えたことをすごい勢いで教えてくるサンタクララ郡

私の住む地域はサンタクララ郡という地域で、アメリカでは、新型コロナの感染者が割と早く見つかった地域です。多くの感染者が今もいて、街はロックダウンのような感じ。数日前は、テラスで食事とかもできましたし、生活はわりと戻りつつあったこの地域。

感染者数が感謝祭が終わったところで増え始めたのですが、そのお知らせがすごい。

突然、多くの人が持っているiPhoneやアンドロイドなどの警報音を使って知らせてきた。

夕方5時頃、ブーブーブーと、ものすごい音がなった。

そして、画面に

コロナの患者さんが増えているので、150マイル(240km)以上の旅行をした人は14日間自主隔離すること。」ということらしい。240kmって、日本で言うと、東京から静岡の浜松あたり。結構な距離だよぉ...。もっと近場でも、すでによろしくないような気が.....。.

あー。驚いたわ...。