自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

京都で行った所

京都で、お客さんがインフルエザに罹患されたということで、会議が中止になり、その時間にどうするか?となったのですが、ふと

「京都鉄道博物館に行きたい」

www.kyotorailwaymuseum.jp

と思い、行ってきました。ちょっと鉄が入ってる私は、前から行きたかったのですが、なんとなく、不便かなと思っていて行けずでした。

雷鳥や月光みれて、大喜びの私。

車内は保護のために入れないのですが、列車見れるだけでも嬉しい私。顔がにやけまくる。

圧巻はこの動画(音が出ますので、注意です)

 


京都鉄道博物館

 

こんなのが毎日、動いてるんだと思うといやーすごい。閉館間際にいったので。

この電車の周りで「帰りたくない」と泣いている子がたくさんいました。

いやー私、その気持ちすごくわかる。最高でございました。おすすめです。