自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

高知から京都へ

10月の出張のことをダラダラとブログにあげる私。じぶんの記録のためにもあげております。

さて、高知県四万十市中村での朝ラン。

暗い中から走り始めましたが、こんなに綺麗な朝日を見れました。

走っていても空気の味が違う。空気が美味しい。すごいわ。バンザイ高知。ということで、小学生のときから行きたいと思っていた四万十川の川辺を走りました。

何十年もかけて叶えられた夢だわ。四万十川には本当に来たかった..。

大満足。走ったコースはこうです

京都行きの電車が朝早いのであまり長くは走れませんでしたが。それでもなんだか四万十川を見ていたら、感動で泣きそうになった。

しっかり運動した後は朝ごはん。

息子にもお土産と思い、アンパンマントロッコを買ったけど、絶対に私、渡さないなと思ったので、息子には赤のアンパンマンの電車を購入。私がトロッコをもらうことになった。へへっ。

荷物が重くなってきたし、資料ももう使わないのもあるので、宅急便を使うことにして、箱って売ってますか?と聞いて、とホテルの方にご用意していただきました。宅急便の箱にまで龍馬推し。すごいわ。

さて、荷物も送ったので、次は明日の講演会場の京都に向かいます。

あしずり6号。 2両車両だけどね。

ここから京都までは長いので、まずは、甘いもの。和菓子です。中村には、美味しい和菓子屋さんがあったので、購入してみました。

揺られまくって、高知に到着したので、お昼ごはんを購入。もちろんこれです。

徳島に差し掛かると通りたかった、大歩危・小歩危の上を電車で揺られます。

大学生の時に、ここは、自転車で走っているので、懐かしい。

ということで、夕方の4時に岡山到着。

岡山駅では、こだまに会えた。

乗りたかったけど、さくらの指定席をとっているので、さくらに乗車。

そろそろ京都だというところで、綺麗な夕日を見れました。

夕方5時半。やっと京都到着。

今回の旅行で一番行きたかった場所に向かいます。

horahora2013.hatenablog.com

ここです。電車も止まることもなくうまく到着しそうなので、予約して、滑り込みました。いやー、幸せ。

なんと川口納豆が飲めた〜!

美味しい。

こんなお酒や、

こんなお酒。

美味しいお魚をいただきました。

明日も来るのですが、料理が美味しすぎて撮影を忘れました。

川口納豆、美味しい。

明日は、講演会でーす。

いい夜だわ。