自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

札幌へ向かいます

帯広、もう数泊したいくらいですが、帯広はまた次回ということで。今回は渡を連れて来ていないので、下見も兼ねているのです。今回の旅行で渡はフェリーにも乗れそうだし、ばんえい競馬もいけそうだし。といろいろ発見がありました。

さて、札幌に向かいます。朝からお腹いっぱい食べたので、電車は寝るだけ。帯広では北海道限定のガチャもしました。ゲットしたのは、これ。

お昼前に札幌到着です。

娘の希望で時計台へ

室内の展示物を見ても、あっという間に終わり。さて、お昼のジンギスカン会場のサッポロガーデンパークに向かいます。

ビールの飲めるなぁ。と、ほくそ笑む私。

ということで、ガーデングリルに到着。

早速、エビスを頼みます。エビスって札幌に買収されたのねーと思いつつ。

エビスは、好きだからいいです。飲めたので。

さて目的のジンギスカン。

デザートのクリームブリュエも。

お腹いっぱい。2kgは太ったと思われる...。

 

そのまま大通公園に行き、とうもろこしを食べる。

これはおいしかった。

私は幼稚園の頃、札幌に住んでいたことがあり(1年半だけど)母がいつも大通公園でとうもろこし(私は、とうきびと呼んでいた)を食べさせてくれていました。小さい時と同じ味だった!娘も「これは美味しい」と大感動。

さて、明日は函館に向かいます。