自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ラスベガスです

まずはVoice4uからのお知らせ。

12月30日午後11時59分までVoice4uが無利用でダウンロードできます。Voice4uは現在78カ国で使われており、無事に4歳を迎えました。これも多くの国の人達から支えられ、応援されて、愛されてきたお陰です。このお誕生日を皆さんと迎えたいと思い、今回のキャペーンとなりました。すでにお使いの皆様は、まだ使われていない方におすすめしてあげてくださいませ。

くわしくはこちらをクリック→Voice4uの4周年記念キャンペーン

Voice4u Teamにとっては我が子のような製品ですが、これらが78カ国で使われていると思うと、感慨深いものがあります。皆様、ありがとうございます。

さていつものようにブログです。ラスベガスです。

特別なにかするか?というと、あまりそういうこともなく、いつもと同じで、食べて食べて食べまくるだけです(笑)

ラスベガスの滞在は3泊4日ですので、まる2日ぶらぶらするのですが、今回は暖かい。目が痛いくらいお日様がまぶしい散歩になりました。

渡は、ラスベガスの中心街を歩き。まずはフラミンゴホテル。

ここは、バグジーがラスベガスに一番最初に立てたホテルです。バグジーと言うのは彼のあだ名です。Bugs(虫)の呼び名の侮辱した言い方というか崩れたいい方で、Bugsy。害虫というようなあだ名でしょうか?本名はベンジャミン・シーゲルと言います。ベンジャミンって女の子みたいな名前ですが、ご本人は、バグジーというあだ名は嫌っていたようです。人となりはまぁ、悪い人なのですが...。彼は貧困家庭で育ちました。両親は、しっかり者だったようで、家族は堅実な感じ。お兄さんは医者です。

けど小さい時からキャングの仲間入りをし、殺人結社を立てるのに関与したり、恐喝をしたり、暗殺したりのやりたい放題。しかし彼には彼の夢があり、カリフォルニアでは合法でなかった賭博場をネバタ州ラスベガスに立てると言う計画をし、多くの人からお金を集めます。1946年フラミンゴホテルをたて、クリスマスの次の日の12月26日に開店パーティに多くの人たちを呼んだのですが、その日は、ラスベガスには珍しく大雨。正装して来た人たちやハイヒールで着飾った女性達はみんな泥だらけになり、ラスベガスが最悪であるという噂が流れ始めます。開店後2週間で30万ドルという損失を出します。建設当時から、予算以上のお金を使っていたバグジーに、だまされたと思う人が増え、ホテルも一時休業になり、ついに翌年41歳で暗殺されます。

フラミンゴは一時マフィアと縁を切りたいが為に、バグジー建てたということを隠したいと思っていた時期もあるようですが、今は庭には、ベンジャミンシーゲルの像までありました。

バグジーに関しては、この映画は結構よくできていると思いました。

バグジー [DVD]

バグジー [DVD]

マフィアのイメージを払拭したかったホテル側は、ガーデンという名前で、自然環境に優しいように庭にフラミンゴや鳥や動物を飼っているので、小さな動物園のようです。なので、渡はこのホテルが好きです。庭に行くと、鳥の撮影をするやさしいおばちゃんが渡の障害に気がついたようで、いろいろ声かけしてくださり、緊張もほぐれた渡は、なんと!鳥を肩にのせさせてもらったりしました。

f:id:kuboyumi:20131222112959j:image

すごー!!昔だったら、嫌がった。おばちゃん、ありがとう。


お昼は、スイーツ類が美味しいと言われるプラネットハリウッドホテルのバフェでご飯。綿飴を貰って、大喜びの渡。

f:id:kuboyumi:20131222123750j:image

お腹が一杯になったら。次は大好きなM&Mへ。

このチョコのタワーがお気に入りです。

f:id:kuboyumi:20131223122647j:image

数年前、このタワーから、多くのチョコをビニールに入れて購入し、食べ過ぎて鼻血をだした渡は少しだけ買うということを学びました。買ったのは、これだけ。ご本人曰く

「クリスマスカラー」だそうです

f:id:kuboyumi:20131222200250j:image

ほんとだクリスマスカラーだわ。

よくまぁ、これだけの色から見つけ出して作るもんだなーと感心する私。

楽しい一日でした。明日もまた街を歩きます。