自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

いざ、東京へ。 隠れ家のレストランを見つけた。

今回は、遊んでばかりでなくて、ちゃんとお仕事もしております。ホテルで会議したりもしました。

宿泊ホテルでは、鉄道博物館にいったとか、話してたら、ご用意してくださったお部屋が、駅が見える部屋だったり。すごい!

 

けど、ここに仕事の話を書いてもしょうがないので、今回みつけた隠れ家なイタリアのお店。

東京都の綾瀬にあります。

トラットリア テッペ

  • 住所
    東京都足立区綾瀬1-33-15
  • アクセス
    東京メトロ千代田線,JR常磐線各駅停車綾瀬駅西出口より徒歩3分
  • 電話番号
    03-3690-3356

https://teppe.owst.jp/

日比谷から25分くらいで1本でいけるので、結構近かった。

駅から2分、住宅街をあるくけど、すぐに見つかります。

家かと思ったけど、看板があるので。

出てきた料理。

生ハム。イタリア産のオリーブオイルがかかっていて、それがしっかり合うことと、この油のおかげで、生ハムの表面が全く乾かない。すごい!

ワインもいただいたので、生ハムを前にどんどん話し込んでも大丈夫。

サラダ。

日本出張の時は、サラダというと、大抵のお店は葉っぱとかばかりで、ちょっと申し訳程度にトマトとか乗ってるくらいですが、このお店、サラダまでしっかりイタリアで、嬉しくなってしまいました。これだけしっかりきちんとしたサラダを食べれるのは嬉しくなりました。

感動のニョッキ。これはすごいわー。

本格的なピザ。ちゃんとしたピザ窯のようなピザ焼き機のようなものがお店の奥にあったので、注文してしまった。

鶏肉も、焼き具合といい、マスタードといい。絶品でした。

デザートも美味しかった。

隠れ家みたいなレストランと教えてもらいましたが、本当にそうだわ。小さくて、ネットなどでも宣伝してないし、なんと、食べログにもyelpにも載ってない...。

お店が小さいので、行かれる時は予約をお勧めします。

ワインも安価なのに、なかなかイケました。

いいお店でした。次回は、今回たべれなかったパスタとリゾットをいただきに行きたい!パスタは絶対に外さないそうだ。