自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

会社の近くのピザ屋

会社のあるモールはかなり敷地が大きいのだけど、その中に、1981年からやっているピザ屋さんがある。

このピザ屋さんは、息子が大学に通っていた頃も、障害児クラスの同窓会などもここでよく集まっていた。みんなでフットボールみたりとか。割と懐の深いお店で障害者の人たちがたくさんやってきても、普通に対応。さらに近くの高校生の部活の子達がユニフォームでやってきて、ピザを食べまくっても、対応は変わらず普通の対応。とにかく、行きやすいお店です。

お歳召した方も、よく集まっておられるし、地元から愛されているピザ屋さんで、このコロナ禍でも、地元のみんなが応援していたので、いまだに元気に生き残っております。

こんな感じのピザです。

このピザ。実は冷めてもおいしい。

わたしはピザは生物と同じように、温度に気をつけて早く食べた方がいいとおもっております。いまいちのピザはいまいちなので、温度はどうでもいいんだけど。ここのはおいしいので。

けど、ここのピザは冷めてもそれなりにおいしいというのがすごいピザ屋さんだ。

今日は残業があり、帰りが遅くなったので、リーダーと

「もう夕飯食べてからあがろう!」ということになり、行ってきました。

まずはこれ。

先日来た時は、100kg超はありそうなおそろしく巨漢な男性が5人くらいで、コップを使わずこのピッチャーから直接ビールを飲んでいた。思わず輪に加わってしまいそうな自分が怖かったけど。

ということで、ここでブログを書き終えようとおもったけど、たぶん、ここで書き終えたら、あとから「どこにあるんですか?」と聞かれそうなので、とりあえず、リンクもはっておきます。けど、わたしには、一円も宣伝費用は入らないよね。

しかし、おいしいので、しかたないよねぇwww

www.jakesrestaurants.com