自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

強者が集まるピザ屋

会社のあるブロック内に、ピザ屋さんがあります。1979年からあるお店で、地元に馴染んでいるので、渡が学生のころはよくいっておりました。自閉症の学生が集まって訪れても、Welcomeで喜んで注文を取ってくれるようなお店です。

私たちは、このピザ屋のあるモールに引っ越ししてきたのですが、とにかく地元民の支持層が多く、このパンデミックも乗り越えて、健在でございます。

夜も割と遅くまでやってくれているので、先日、会議が終わってピザを食べに訪れたら、全員体重は余裕で、100kg超はありそうなおそろしく巨漢な男性が5人くらい集まってピザを召し上がっておられました。

すごいなーと思って手元をみて、びっくり!!

このように、ピッチャーでビールを飲んでいるのだけど、わたしのように、コップに入れずに、各自そのままピッチャーから直接飲んでいる...。

そんな飲み方があったのか!!!

すごい....。強者...。

思わず、足がそちらに向いて、思わず、そのグループの椅子にすわりそうになったが、自分の足を自分で止めれた自分はえらかった。

ほんと、アメリカにいると、なかなかすごい人たちがいるわー。