自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ラスベガスに渡と行って来ました。 #ミツカン 万歳!

午前中の息子の大学が終わってから、いざラスベガスへ。大学までお迎えに行って空港へ行って来ました。

渡の遅い夏休みです。今年はお姉ちゃんの就職•引越しなどで、お手伝いやお留守番が多かった渡。そんな中でも、しっかりと職務を遂行したので、ご褒美旅行です。日々頑張って働き、おこずかいを貯めての旅行。飛行機代もお姉ちゃんが安い飛行機を探してくれたため、自分で購入できました。朝から「渡の大冒険!」と自分で言いながら空港へ。渡を連れての旅行なので何があるかわからないので、2時間前に到着の私たち。無事にセキュリティーもクリアーし、(担当の人が優しくて涙出そうだった)母はのんびり休憩でございます。渡は大好きなピザを食べておりました。母は、

ワインをのみ、

f:id:kuboyumi:20171110155710j:image

顔面が埋まるような大きなサラダを食べ...。ふとテーブルをみると、「4人の修行僧」って書いてあるビネガーを発見。

f:id:kuboyumi:20171110155714j:image

面白い名前だなと思って、使って見たら。むちゃくちゃ、美味しい。えっ?これ有名なの?

と思い、ネットで検索。絶賛されていたので、へーー!!知らなんだ。と思って瓶の裏をみたら、なんとミツカン酢が製造しておりました。カリフォルニアにもおおきなミツカンの工場があって、そこが製造元の模様。

f:id:kuboyumi:20171110155739j:image

すごいミツカン!おそるべし。

チェックインの時に、搭乗の順番がなぜか私と渡とで離れてしまうしまうことになり。狭い通路を周りの速度に合わせてまっすぐ歩くことができないのと座席が指定されていないところで、座りやすいところを探して座る、というのは難しいので、係の方に話したら、すぐに自閉症だとわかってくださって、行きも帰りも優先搭乗にしてくださって、

「どうぞ、一緒に乗ってくださいね」

とのこと。ありがたい。誰にもご迷惑をかけずに、すぐにすわり、荷物もきちんと棚の上にあげれました。ほっ。

さて、飛行機もやって来て、ラスベガスに到着。機内でも非常に静かにマナーもきちっと守って過ごしました。

日が陰る中。ラスベガスに到着。旅行に行く時はお姉ちゃんが、お土産にかってきてくれたStetsonの帽子。お姉ちゃんがくれたものは大事に、大事にしていて、旅行の時に必ずかぶります。謎な行動...。

f:id:kuboyumi:20171110155820j:image

空港からホテルまでは、Uberで運んでもらいました、24時間の滞在です。Enjoy! 渡!