自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

IEP終了!

息子のIEPが終了。大学では綺麗なお姉ちゃんを見つけては声を掛けるらしい。そのこともしっかり記載してもらって、困った事のところに入れてもらった。

けど、渡の場合は、図書館でのボランティアがとても周りに喜ばれているらしく、一人で数キロ先の図書館まで歩いて仕事して帰ってきます。で、その話をしていたら突然女性の名前を口走る渡。私はすぐにわかったので、

「キュートなの?」と聞くと、先生がすごく笑って

「図書館では一番若いボランティアの人だよ。」

というので、

「ほら、やっぱりね。かわいいとすぐに興味がそちらにうつるのよ。渡は!!だからさ。やっぱ、どうにか対策ねらないとねぇ。声かけるルールも決めないと。」と言ったら、先生曰く、

「けどね。彼女、50歳位なんだよ。他のボランティアの人は、60歳以上だから、一番若いんだけどね。」

.....どこまで攻撃範囲広いねん。渡!

ということで、今年はいい先生にあたったお陰で非常いいIEPでした。いつもはIEPが全て完了した後は祝杯なのですが。今回私がお酒をのめないので、祝杯もなし。

なんだか、区切りがつかない感じですが、まーそういうこともあるということで。

明日は、内科医の先生とお話です。