自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

休みなのか休みじゃないのか難しかった復員軍人の日

Veterans Dayでした。いろいろなところで軍人の人たちは、ディスカウントがあって、ご飯を無料で食べれたり、洗車が無料になったりしていたようです。一応、アメリカの祝日なのですが、これがややこしい。銀行や公立小学校はお休み。ところが株式市場は空いていて、大学は、休みのところと休みじゃないところがある。一般企業は出勤のところが多く、お休みのところもちらほらある。

という日でした。娘の大学は、授業があります。近場ではスタンフォードも授業があったと思われます。

けど、息子の大学は大学自体がお休み。困る。姉弟で休みが違うの。

休みが違う問題は、昔からあって、娘と息子は、違う学校に通っていたので、休みが合わない事がよくありました。今週は娘の学校はお休みだけど、息子の学校はあるとか。学校の休みは、学区が決めるので、息子の場合は、よく学区を超えて、通っていた事があったので、お休みが合いません。

とりあえず、息子は連休なので、すごくつまらなさそう。大学に行きたくてしょうがない。宿題もすべて終わってたいくつそうなので、大好きな川を歩く事にしました。こんな廃線がある所をあるけるので大自慢。ご機嫌よろしくあるいているのですが、断崖絶壁を探し出してはのぞくので怖い怖い。

f:id:kuboyumi:20121113174003j:image

崖っぷちに立つので怖い下の風景。

けど、下までおりて、さんざんあそびました、ちょうど犬も来ていて。渡と遊んでくれました。いい休みでした。