自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

娘のところに行って来た。

いろいろな進路の話をしました。進路を変更することも解ってたし、まー驚く事もなかったのですが挑戦するところが、ちょっと大きいので、どうなんだろ?と思います。けど、挑戦してもらいたいですねー。人間、死ぬ間際になると、「失敗した事」よりも「しなかった事」を後悔するとホスピスの看護婦さんが言ってたし。

帰りは、生牡蠣を食べて堪能しました。みんなによく食べれるねーとか言われるのですが、小さいときから海のものを食べていたりすると、おかしい牡蠣は見た目に解って。あたる事もあまりないので、結構平気で生ガキを食べます。けど、娘の大学からすこし離れたこのレストランが一番牡蠣のレベルが高い。こんな感じのBARの看板です。

f:id:kuboyumi:20121109172115j:image

今回は

「くまもと」あります?と聞いて出して頂きました。くまもとという牡蠣を扱ってる店はアメリカでは数少ないのですが、この店たまに取り扱いがあります。

f:id:kuboyumi:20121109165223j:image

これがまた小粒で味がしっかりあっておいしいのです。前回は、すだちをもちこんでいただきましたが、今回はないので醤油を別の器に入れて頂き、ライムで食べました。あーおいしかった、ここは地元のfirestoneというビール屋さんのビールを出すので、それも大満足。ダブル/エールを頂いて、こんなに幸せなことってあんまりないんじゃないの?くらいの喜びの私。

ごちそうさまでした!