自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

モントレーへ

さて150室以上あるのに、私たち家族3人しかいないホテルのきのうの夕方はこんな感じでした。

f:id:kuboyumi:20111224225117j:image

人気がなく静か。Spaの電気が逆に怖いというのは香穂の弁。

さて、本日の朝です。私は超熟睡。とにかく静かなホテルですので熟睡です。周りになにもないので、虫の声さえもしない。こんなに寝たのは久しぶりです。2部屋が続いている部屋だったので、子どもたちは一つの部屋で、私は扉続きの隣の部屋になったので、さらに静か。渡の寝言も聞こえないし。いやーこれはもう1年のご褒美じゃないか?と思うくらい熟睡できました。

ホテルの人には朝ご飯があるといわれたので、あわてていくと2人分しかない。

f:id:kuboyumi:20111224095718j:image

3人でわけるのには、ちょっとつらいかな?という感じです。けど、お昼はモントレーのフィッシャーマンズワーフで食べる予定だったので、軽く。

さてチェックアウト。朝は従業員のお姉ちゃんがいたので、無事にチェックアウトができました。香穂はやっぱりちょっと怖くて、熟睡できないホテルだったみたいです。

さて、モントレーのフィッシャーマンズワーフへ。

こんなのが居たり、

f:id:kuboyumi:20111224132109j:image

こんなのがいます。

f:id:kuboyumi:20111224135517j:image

田舎が好きな私はサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフより、モントレーのほうが好きです。

f:id:kuboyumi:20111225163113j:image

こんなものが泳いでるのも見えたりします。でかすぎるよ!!

f:id:kuboyumi:20111224130809j:image

頂いたお昼は海老マニアの香穂用の

f:id:kuboyumi:20111224225123j:image

実はフォレストガンプに出てた、ババとは親戚なんじゃないか?と思うくらい、海老が好きな香穂。幸せそうです。アーティチョークが入っているのがカリフォルニアらしいパスタ。

さてご飯がおわり、モントレーの近くのパン屋に向かいます。渡がクリスマスパーティを部屋でしたいというので、ケーキを購入。

てくてくとあるくと、ハリポターにでてきそうな本屋を発見。

雰囲気が怖くて正面から写真はとれませんでした。

f:id:kuboyumi:20111224132856j:image

さて、Pari’sというパン屋さんに到着。

クリスマスケーキはバターケーキなので、私たちには重くて、大変なのですが、渡の強い意見で、これになりました。

f:id:kuboyumi:20111224183210j:image

さらにそこからモントレーのお土産屋さんも散策。

ここのチョコはお土産屋さんで買うと油がういた感じがするんで、イマイチなのですが、ギィラデリのお店だといけます。

f:id:kuboyumi:20111224204238j:image

チョコは新鮮で油が浮かない感じでおいしいすです。

さて車を動かし一路カーメルへ。ここでは私は香穂にクリスマスプレゼントを買う予定でした。

すごく驚いていましたがいいペンダントを買えたので良かったです。20歳の記念ですね。ここから先は将来の彼氏に買ってもらってくれい!


さて、夕飯。どこも混むし、正装だし。と言う事で中華を部屋で食べる事が決定。日本のビデオを見ながら中華を食べます。

私は大好きなワインをあけて好きなだけ飲んで言い訳で。

幸せだわ。といいながら波の音を聞きます。

自然の音はどこまで聞いてもいいですねぇ。

おいしいワインは、最高でした。

今度のホテルは海沿いでお客さんも多いので、爆音で音楽はきけませんが、小さい音でクリスマスソングを流しながらの夜です。いいねぇ・・。

すごくのんびりした家族の時間の過ごし方です。

私は香穂から、いろいろな話を聞けて、幸せ幸せ。

さて、明日は海にでもでようね。