自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂が帰ってきた!

深夜に香穂が帰ってきました。大興奮の渡です。香穂は大学の同じ学部の先輩の車にのせてもらって帰宅しましたが、なんとその先輩は自閉症のお兄さんがいるとのこと。

帰りの車は思いっきり自閉症で盛り上がったそうだ。自閉症の兄弟が体験する、不思議なはなしや面白い話はまったくつきることがなく6時間の道のりは、あっと言う間だったそうです。一気に先輩とも仲良くなって、距離が近くなったようです。

渡はここのところ喘息ぎみで普段から偏ったものしか食べないのにさらに偏りが加速しました。

飲み込みやすいものになるので、どうしてもかたよってしまうようです。食欲も減って来ていたのに、香穂が帰って来たとたん、食欲復活。

太るぞーと思う私です。