自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

プレゼンテーションをしてきました。

200名ほどのアメリカ人の人たちのところでひょんなことからプレゼンをすることになりました。

20分ほどでしたが、私の英語で通じるものか?と心配しましたが、結構会場はウケておりました。

何度も笑いをとれた私は大満足。あとから

「いいプレゼンだったよ」

と言われた時はほっとしました。

渡は、プレゼン会場でみんなが帰って片付けをしておりましたが、マイクがOn なっていることを確認。

1人でカラオケ大会になりました。そこへ同じ自閉症の渡より年上の男の子がやってきて二人でマイクをかわるがわるにもちながらクリスマスソングをうたっておりました。

なんだか、ティーンエージャーカラオケボックスのようになりました。

いいねぇ・・と、ほのぼのとした気分で片付けを手伝っておりました。

さて明日から、香穂もいるので、渡は随分のんびりすることでしょう。