自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

御茶ノ水大学での講演会のシリーズが本になりました

夏に行った御茶ノ水大学の講演会が本になりました。まだ一般の方たちが購入できるかどうか?が、わかりませんが・・・。

いやぁ。。

裏事情を話すと、この原稿を書いていた頃は、渡の学校の件でいろいろあったこと、香穂の受験と重なった事等があり、頭が完全にウニ化しているときに書いていたので、今読み返すと、もう少しかけたかな?と思いますが、あの大変な時期によくこれだけ書いたと自分を褒めることにしました。

子供に会った教室、子供を伸ばせる教育っていうのは、こういうクラスをいうんだろうなー。と言う、カリフォルニア州でTeacher of the yearを受賞したシンシア先生のクラスの実践も具体的に載っています。

皆さんが読めるようになればいいんですが、どうなんでしょか?問い合わせがあれば、お茶の水も考えるかな??というところですね。

リクエストがおおければ、大学側に聞いてみましょう。