自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

きのうは、大渋滞に巻き込まれ、いつもは、4時間ほどでつくスキー場に8時間近くもっかって、到着。天候が悪いために、あちこちで、事故が起こり、大変だった。私たちの後からきた友達家族は、私たちの背後で起こった、事故渋滞にあってしまったそうで・。高速道路の反対車線でタンクローリーが燃えていたそうです。子供さんが、「反対側の道、一台も車がとおってないね」で気がついたそうです。反対車線なのに、通り過ぎるときに、火の暑さを車内で感じたそうです。反対車線の車は、警察誘導のもと、逆行して走って、出口からおりていたので、車がきてなかったそうです。

雨になるとカリフォルニアの道路は、水はけが悪いので、水がたまりやすく、とても走りにくくなるし、事故も増えます。

今朝はこの悪天候をひきついで、朝から雨。天気予報とにらめっこしていると午後から、雪にかわるというので、朝は、貸しコンドミニアム内でのんびり。

私は朝、ケーキを買いに行くついでに、カジノにたちより、座ってすぐに、70ドルでたのですぐにそこで、中止。ケーキはみなさんへのおごりということで。

午後から、雪にかわったので、香穂は、スキースクールへ。私と渡は、中級者コースへと向かいました。体で覚えている渡は、上達も早く、中級者コースでもスイスイと滑ります。

香穂は、恐怖心のほうが先なので、なかなか上達は難しい。

あしたは、違うスキー場に向かいます