自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

スキー2日目です。私もスキーは滑れますが、渡がずいぶんすべれるようになって、びっくりです。私が渡に付いてゆくのが、結構辛いくらいです。

早い早い。スピードがわかりやすいように、動画をここに載せようとしたのですが、上手くUPできませんでした。はてなの方に聞いたら、動画をアニメーションという形でUPできるそうです。

そのかわり、速さは、すっご~~~く遅くなりました。けど、はてたの方、私のような、PCが、大の苦手の私にまで、キレることなく、懇切丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

ということで、無事にUPできた渡のスローモーション版のスキーです。中級者コースの中でもわりと難しい斜面が急なところへ行ったのですが、ストックなしで、ここまですべれば、たいしたもんです。

香穂は?というと、彼女は、やはりスキーは苦手。午後からは、スクールに入ってもらいました。またこのスクールがずいぶん厳しいところだったようです。

私と渡で、香穂がかえってくる時間にカフェテリアで待っていたのですが、香穂は、顔を引きつられて帰ってきました。渡は、香穂のところに歩み寄ってゆきました。そして、自分より香穂のほうが、スキーが苦手なことを知っているので、

”Are you scary ski?"(スキー怖いの?)

と聞いたのです。香穂は、無視。渡は、何度も聞きます。

いやぁぁぁ。。。いじわるなヤツ。と思い、香穂にスクールのことをいろいろ聞いて、最後に数本滑って帰宅しました。帰りも渋滞でしたが、楽しい週末でした。