自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

怪我をする

やってしまいました・・・調子にのって、9月から、ずっと走っていましたが、先日、とても寒い日の朝、いつもは、サウナに数分入って体を温めてストレッチしてから走るのに、サウナに入らず、テキトーなストレッチをして走り始めたら、どうもふくらはぎが肉離れを起しました。

昔から、周りの人には、

「ゆみちゃんは、体が硬いからきっちりとストレッチをしないと怪我するよ」

とは言われていたのですが・・。


私は、足を投げ出して座っただけで、腰が痛くなるほどの体の硬さで、そこから前に体を曲げるなんて、夢のような話なんです。昔は、父からも

「体が硬いから、おまえは、筋を痛めるぞ。ストレッチをきちんとしろ!」

とずっと注意されていたのに、守れなかった私です。しょーがないので、ここ2週間ほど走るのをやめ、Gym通いも止めました。

けど、胃袋は大きいままですので、幾らでも食べれますし、(過去に1kgのステーキを食べたことがありますが、今の私なら、軽くできます、そこにビールとフレンチフライとアイスクリームでも完食できるでしょう。)運動しないので、ぶくぶくと太ってきました。

ついに、運動を始める前の体重にプラス1kg。体脂肪は、プラス6%になってしまいました。

なんて恐ろしい・・。

いつから、走れるのかなぁ。まだ歩いても少し痛いので、完治するまでは、走らないようにしています。