自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

特定のハンバーガーを食べに行ってホテルに泊まりたいという渡のリクエスト

渡が

「Squeeze BurgerのハンバーガーをLodiまで食べに行って、そのままホテルに泊まりたい」

と言うので、

「えっー!!ハンバーガー食べるために、行って泊まるの?」と思い、あきれたけど、facebook、書き込んだら。他の方から、

「飲みたい酒があるので、その近くで地の魚と一緒に食べて、温泉に泊まる・・・ですよね。」

と言われて、心当たり大ありのわたし。わたしはお酒のために、アメリカからでかけるし...。

ということで、これを断ることはできない!!とわかったので、行ってきました。

このお店です。

渡が食べたかったハンバーガーは、こちら。

わたしがオーダーしたのは、こちらです。

このお店は、チェーン店で、サクラメント周辺にお店が多いのですが、渡のご指定は、Lodi(ローダイ)という街にあるお店。このお店は、ビュリューアリー(クラフトビールが飲めるレストラン)が、併設しているために、生ビールが飲める。素晴らしい。

親孝行な渡www

で、こんなものもお店にあり.....。すかさず顔をいれて、写真をとる。

なぜ、こんなに渡は、ひょうきん者なのだろう...。一応、自閉症なのだけど...。

まぁ、わたしの遺伝だろうなぁ。遺伝ってすごいわー。

 

このLodiという街は、川が流れているために、船を使えるので、貿易などで栄えていたのですが、鉄道や飛行機の発達などにより、少し寂れてきていて、今はワインや、ビールで有名な街になりつつあります。街の名前も昔は、Mokelumne と言う街で、発音しにくいし覚えにくいからか、カリフォルニア州からの

「名前変えてみたら?」と意見を聞き入れて、簡単なLodiという名前になったみたいです。

川があり自然が多いので、ハイキング好きな渡と歩くのには、最高。

こんなヨットハーバーにあったり。

空に浮かぶ雲もまるで絵に描いたよう。

水が多いからか、シリコンバレーの雲とは全然違う...。

散々歩いて夕方になったので、ダウンタウンに行ってみました。

ダウンタウンに入るところのゲート。

渡が選んだレストランがこちら。

Lodi Beer と言うお店です。

ここのビールはすごかった。

変な癖もなく、どのビールも本当においしくて、わたしが昔によく通ったシリコンバレーの地元のビールやを思い出した。地元のビール屋は、すでに作り手がかわってしまって、悲しいことになっているので、本当に嬉しかった。すごいわー。渡は、一滴もお酒がのめないのに、ここが美味しいってどうしてわかったんだろう?

たぶん、このタンクじゃなかと。

地元のビール屋も渡は大好きだったのですが、料理もまずくなったので、行かなくなってしまった...で、そこにもタンクがあったので、タンクがあるところにいくと、おいしいのでは?とおもったのでは?

どれも完璧に美味しかった。

いい親子旅行になりました。