自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

独立記念日の家族旅行 パート2

宿泊先は、サンルイスオビスポという街。

ここは、Cal Poly(California Polytechnic State University, San Luis Obispo)

と呼ばれる大学があるので、賑やかです。ダウンタウンのお店の中でも地ビール屋さんの数が多いことでも有名で、ご飯も食べれるおしゃれなレストラン仕様にしてあります。私と渡とで選んだお店はここ。

Antigua Brewing Company

www.yelp.com

ホップにもこだわり、地元サンルイスオビスポの家庭経営をされている畑のホップを使って作られているというビール。たしかに、すごく美味しい。

「正しいカリフォルニアビールの味」という感じです。私が好きで30年近く通ったけど、経営者がかわって、私の心の中では、没してしまったRock Bottom のビールに似ている。

店内でも作っているみたいで、こんな感じになっている。

すごいビールタンクの量。

飲んだビールは4種類

どれもおいしい。軽すぎないし、私好み。

もうリピ決定です。すごいわー。やっぱこだわりのビールっていうのは、おいしい。

あまりにおいしいので、お持ち帰りのことを聞いてみた。こういうのがあると教えられてみるなり、吹いてしまった。まーここまでしないと気がすまないのでしょう。ロックダウンで、お店は閉めないといけない期間も長かったし。

お友達のシニアの方で、自分であまり遠出できない方がいるので、お土産決定。

渡もハンバーガーが美味しかったしお店のお姉ちゃんは綺麗で優しかったしと上機嫌でございました。

そのままホテルにかえると、なんと、宿泊者には、カクテルやワインなどのアルコールが4杯まで無料ということで、まずはワインをいただきました。渡は一滴ものめないので、コーラ。アメリカーーんだわ。食後にコーラって...。

この出されたワインが、えっ??なにこれ??と思うようなもので、もう一口のんだら続きが飲めない...。けど、まだあと3杯飲む権利が私にはあるwwwwということで、若者かよーとおもうようなカクテルを30年ぶりにいただくことに決定。おつまみのスナックまでいただきました。コーラを飲み終えた渡は部屋にいきたいというので、かかりの方が、私のお酒も部屋にもちかえれるようにしてくださいました。

いやー。どんなけテキーラいれてん、っていうくらい濃いスクリュードライバーとか、ハイボールとか。スクリュードライバーなんてオレンジジュースをウォッカで割った感じです。普通はウォッカをオレンジジュースで、わるけどね。

ということで、渡とホテルでのんびりすごし、明日は、道が混む前に家に帰ろうねーと話す2人でした....