自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

独立記念日の旅行 パート1

7月4日はアメリカは独立記念日で3連休でございました。最近の飛行機のキャンセルや、国内旅行のバカ高い上に混みまくっているという状況を考えて、我が家は、1泊2日で、のんびりとした近場の旅行になりました。渡は数ヶ月前からの希望で、Pismo Beach(ピズモ・ビーチ)というところにいきたがっていたので、いざ出発。1泊2日の旅行でございます。

彼の目的は

1.Sprash cafe でクラムチャウダーを食べること

2.Pismo Beachをひたすら歩くこと

の2つです。

朝早く、車に乗り込み、いざビーチをめざします。大体うちから3時間くらいかかります。200マイルで、大体320kmです。東京からだと、豊田ジャンクションのちょっと先くらいまでです。

彼が行きたいと言っているSprash cafeはピスモビーチと、San Luis Obispo (サンルイスオビスポ)の2ヶ所にあります。観光地であるピズモビーチでたべるとなると40分は並び、座る場所がないことが安易に予測できたので、途中のサンルイスオビスポ店に突撃。

こんな感じのところです。

bit.ly

ここのくり抜いたパンの中にクラムチャウダーをいれたものが渡も私も好物です。もともとサンフランシスコでは、サワドーブレッドに入れたものがはやっているのだけど。49's の金の発掘にいく人たちが、好んで食べた酸っぱいパン(ライ麦パンを酸性にして焼く焼き)の中にはいったものですね。

ここのパンはサワドーブレッドでなくて、その場で作って焼いているので、食べやすいです。

いやー。美味しかった。ここのクラムチャウダーは、最高。さらにパンも焼きたてなので、無茶苦茶おいしい。ここまできてよかった!という感じです。

さて、渡も満足して、引き続き、ピズモ・ビーチを目指します。

やっと到着!

さっさっ寒い...

この日は、サンノゼは36度だったのに、ピズモビーチは摂氏18度(華氏で65度)

寒ぅぅー。風が吹いているので、体感10度くらいかも。

ということで、長袖で、写真を撮影。

海が綺麗だわー。

連休なので桟橋のまわりには、人がたくさんいました。

渡の目的であるピズモビーチをひたすら歩きます。2時間以上歩き続ける。

歩いていると、こんな貝があったり。

お吸い物にしたいけど、ライセンスもってないので、拾って帰れません。

浜辺を歩いていたら会った

禿鷹らしいはげたか。

ということで、渡は欲しかった「ピズモビーチ」とロゴの入ったポロシャツを購入してすっかり観光客。

さてさて、買い物もおわり。ホテルに向かいます。

チェックインの時に、こんなものをいただき、渡は狂喜乱舞。

よかったねぇ。ということで、夜ご飯のことは、明日のブログにあげます。