自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

日本1日目

きのうは美味しいお酒をたっぷり飲んで、朝から元気に起床。

よし!カロリーオーバーなので、走ります。

皇居の周りを走りたかったので、

走りました。なかなか混んでいる場所や、なだらかな坂道などもあり、平坦を毎日走っている自分の足の弱さを認識するランニングでした。

まだマスクをして走っている人もおられました。

けど、朝早かったので、気持ちよかったです。

さて、ホテルに戻ったら、朝ごはんでございます。もう、おなか減りまくっているので食べ放題の朝ごはんは危険でした。

完食してしまった....。美味しかった...

ということで、カエルのようなお腹抱えながら、北陸新幹線のはくたかに乗り、

黒部宇奈月温泉で下車。

そこから富山地方鉄道に乗り換え。けど、1時間近く電車が来ないので、観光案内所で、お土産などをみていたら、なんと見つけた、

アベノマスク!

誰も取っている人もいなかった....。貴重なものを見させていただきましたwww

さて富山地方鉄道もやってきたので乗車。

新幹線に乗っていたせいか、遅く感じる。

一瞬、一緒に横を走ったら、勝てるんじゃないか?と思ったけど、だんだん山道になってくると、あっ、頑張ってるなーと感じる富山地方鉄道。椅子のクッションもなくなって、スプリングも完全にへたっているけど、かわいい。ということで、無事に宇奈月温泉到着。

駅前にあるこの噴水は温泉の湯です。暖かい。

駅から自然を全身で感じながらお宿まで歩きます。こういう時間が最高。

今日のお宿はこちら。

書いてある通りでございます。「お酒のお宿」喜泉。

www.gkisen.com

いやーほんと、喜べる泉だわ。わたしにとっては。

富山の地酒が飲めるというのと、とりそろえてるお酒の種類がすごい。珍しいのが多いです。

ロビーには、こんな自販機まであり、専用コインをフロントデスクで買って、お酒はおちょこにいれて、購入します。最高。

夕飯には、お酒をいただきました。いただいたお酒。

説明はこちら。

のめなかったものは、こちら。

けど、いいんだー、美味しいお酒は、またどこかで出会えるだろう。

ということで、大満足で温泉に入り、夜はふけてゆきました。

明日の朝は、宿の主人の方が、近辺をハイキングに連れて行ってくださるそうです。あー楽しみだ。