自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

日本に到着 日本0日目

日本に到着。無事に空港で解放されるまで2時間半...。長い...。

こんな椅子まで空港に並べられている。アメリカの入国と全く違う。大量の紙でございました。アメリカは、もう入国書類も全て電子スキャンなので、しっかり昭和な空港は、すごい。まぁ前回の時は、真夜中3時12分にホテルに送られるということもあったので、それに比べたら全然楽だけど。

日本に来て1泊目のホテルは、すぐに決まった東京駅のホテルです。なぜすぐに決まったのか?ということ、このホテルのパッケージには、なんと!3種類のエビスビールがついてくる!すごい!

荷物をおいたら、すぐにビールが飲める。そんなホテル、最高。

ひとまず飲んで、さーて、日本酒の飲める居酒屋にいくぞ。というので、夕飯を食べに近くの居酒屋へ。今回はこちらど。

魚と酒 はなたれ 丸の内トラストタワー店 - 東京/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

 

選ぶ理由は簡単。飲みたいお酒で、珍しいものがおいてあったのを写真でみたので。

 

杉勇(夏純)夏用のお酒です。山形ですね。今しか飲めないと思い、速攻注文。

白瀑 純米酒 ど辛 秋田のお酒ですねー。

なんと座らせてくれたお酒が冷蔵庫前。特等席。

好きなので、じっとみていたら、見つけたお酒。

榮川(えいせん) これも福島のお酒です。

あとは、写真を撮り忘れたけど、越乃景虎を飲んで終了。

 

いい夜だーと思い、ホテルに戻りました。楽しかったー。

ホテルも外に新幹線が見えました。

これならば、次回は渡と来れる!いいホテル見つけた。