自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

デンバー出張、2日目。家に帰るぞぉぉ!

さてハロウィーンの本日。デンバーにいるわたしは、渡が夜にTrick or treat で我が家にお菓子をねだりにやってくる子供達のために、チョコレートの袋を購入しているので、早めに帰って、飾り付けなどを手伝うつもりでした。なので、朝早く起きて、まずは朝ご飯。

わたしはアメリカの昔ながらの朝ごはんが大好きなので、近くのトラディショナルなアメリカ料理がありそうな朝ごはん屋さんを見つける。今回はここ。

The Egg 

www.yelp.com

 

デンバーの南のほうに泊まっていたので、その近くのお店。わたしは、アメリカのクラッシックな朝ごはんが好きなので、入った瞬間に当たり外れがわかります。入った瞬間にお歳を召した方が多ければ、あたり。若い人が多ければ、ハズレです。

朝早くお店に行くことが多いのですが、知らないお店は、いつもおじーちゃん、おばーちゃんがたくさんいますように、と祈る感じで入ります。扉開けた途端、大ホームラン。介護施設の食堂みたいな感じですwww お歳めした方しかいない...。みたいな...。結構おきにいりのスキレットを注文

ホットケーキはフカフカだし、卵は綺麗に焼かれているし、いやー。おいしかった。丁寧につくってあります。サンノゼで食べていた朝ごはんは、何だったのだろう?お値段もシリコンバレーの半額くらい。

シリコンバレーはパンデミックが終わってからむちゃくちゃ値段が上がりましたし。

おいしかった!と感動していたら、なんと航空会社から連絡が...サンノゼに帰る飛行機が大幅遅延。ということで、州立公園に行ってきました。

チャットフィールド州立公園です

きのうから20度も気温が下がって、1度。例年だったら雪だそうで、まだ雪がふっていなくて、車が運転できてよかったという感じ。

船も全部、湖から引き上げられています。もう雪の対策ですね。

さらにデンバーすごいとおもったのは、ガソリンが安い。

1ガロンで、$3.599 ということは、

3.85リッターが396円くらい。

1リッターが大体103 円だ。シリコンバレーは、今、1ガロン $5 くらいなので、1リッター143円くらい。

安いわー。いいなー。

さて、ホテルに戻り、帰る準備。

お土産のビールたち。渡が小さい頃、ベビーシッターをしてくださった高齢の方が、おひとり暮らしで、ビールが大好き。だけど、もうお一人で旅行などはできない方なので、デンバーにいらっしゃることもないだろうと思い、お土産に大量にかいました。わたしの悪友の分も。これらをパッキング。

空港に向かう前に、きのう真っ暗で写真をとれなかったドイツスタイルのビール屋さんにも立ち寄って写真撮影。

中はこんな感じ。朝早かったのに、もうお店の方がいらしていて、開店準備してました。写真を取らせてくれました。

The Prost  Biergarten

www.yelp.com

 

ビアーガーデンというだけあって、カジュアルな感じで、なかなかよかった。

さて、いざ空港へ。

レンタカーも返却しましたが、まだ飛行機は遅延中なので、乗れない。出発時間まであと2時間はあるという感じ。なので、空港でお昼です。

注文を聞きにきたウエイターの方に
「何を飲みますか?」と聞かれたので、
「帰る前に、ビールで有名なデンバーでの最後の美味しいビールを飲みたい」と答えたら、
「そりゃぁぁぁ大事なビールだから、サンプル持ってくるから、その中から選んで。僕は個人的にはアンバーがおすすめ」と言われた。これらのグラスに並々と注いでくれて、もうサンプルだけで、お腹いっぱいという感じだけど、やはりアンバーが一番美味しかった。飲兵衛は、ノンベイのことをよく知っているのは各都市共通なのかなーと思った本日のビール。けどさ。やっぱりサンプルのコップが大きすぎだよ。

 

このコップになみなみとついでくれた。さーて、サンノゼに帰ったら、もうTrick or treatは始まってるぞー。渡はどうしてるかなーと思いながら機上の人になったわたしでした。ハロウィーンのことはまた明日。