自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

デンバー出張

デンバーに行ってきました。デンバーって。ここ。

アメリカのヘソ(真ん中)と言われるカンザス州のお隣です。西側ですね。

朝一番の飛行機で飛んだので、なかなか大変でした。

飛行機の外はこんな感じで、真っ暗な中の飛行になりました。

午前に仕事をして、さーて、午後から飲むぞという感じです。デンバーはアメリカでもビールが有名な街です。そこらへんにたくさんのビール屋さんや醸造所があります。

空港に到着すると外はこんな感じです。

広い。野原だ.....。空港から40分ほど運転してダウンタウンに到着。

有名な時計台。

速攻で、ビール屋に向かう。

まずはここ。

Jagged Mountain Craft Brewery

www.jaggedmountainbrewery.com

今回のビールやめぐりで、ここが一番おいしかった。わたしの口に合いました。とにかく、バランスがいい。けど、食べ物があまりないので、お店の人に食べ物を聞いたら、お迎えにあるメキシコ料理のブリトーを教えていただいて、持ち込み。申し訳ないので、天気もいいし店内で食べずに、テラスでいただきました。

店内はOpenな感じで天井も高く、心地いい。

こんな昔ながらのボードゲームもあり、早速対戦。

勝ちました。こんな単純なボードゲームでも、勝つコツっていうのがあるのさー。うふふ。

 

デンバーの人には、わたしがあまりに小さいので(わたしは身長 160cmもないので、チビです。)本当にビールが飲めるのか?と心配されましたが、飲める飲める。

店のこの看板もいいわー。

 

お腹いっぱいになったので、軽く運動をかねて、ハイキングに連れて行ってもらう。

ロクスボロー州立公園 (Roxborough State Park)

cpw.state.co.us

かれこれ2時間近く歩いたので、さて、おやつの時間なので、公園を後に。

かわいい鹿たちにも見送っていただきました。

おやつの場所。

Living The Dread Brewing

www.yelp.com

入り口はここらしい。

入れというので、入りました。まずはサンプラーを注文して、どれを飲むか決めました。

スキーの板にのってくるところが、コロラドっぽくて、最高。

ここで飲んでいるうちに日が傾きかけた。

さて夕飯。デンバーには、わたしがシリコンバレーで毎日通うビール屋さんと同じ系列のビールやがある。そこが、まったく同じかどうか、見たかったので、行ってみました。

Rock Bottom

https://www.yelp.com/biz/rock-bottom-restaurant-and-brewery-highlands-ranch

全く同じだった。

今、シリコンバレーの店はビールの種類がないので、ここで溜飲下げます。ビールも同じ味で美味しかった。

さて、デザートは、こちらのお店。ドイツビールの店です。暗くて写真がとれなかったので、次の日の朝にお店の写真を撮りに行きました。

Prost Brewing Co & Biergarten

まー混んでる、混んでる。体育館みたいなところに長い椅子がある感じです。まぁ、ビアーガーデンという名前がついているくらいだから、そうなのかも。けど、よくアメリカにあるドイツビール屋さんはこんな感じ。

欲しかったドイツのマグを購入。

ということで、飲み倒したわたしの本日のビールの摂取量。

2.4リッターでございます。

デンバー人よりの飲んでました。いや、この小さい体のどこに入るんだ?みたいな感じで驚かれた。圧倒的にわたしの方が飲んでいたかも。

楽しいデンバー旅行でした。明日はハロウィーンなので、朝の便で帰りまーす。