自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

独立記念日の5kmマラソンに出てきました

7月4日は、アメリカは独立記念日です。July 4th と呼ばれる日です。この日は、夜はあちこちで花火が上がったり、昼間はBBQや、フェスティバル(お祭り)があちこちであります。フェスティバルの一環で、マラソン大会などもあります。

わたしは、その5kmマラソンに出てきました。会場は隣町なのですが、まだ開拓されていない場所も多々あるようなところで、

こんなヤギさんなんかもいます。街は都会なんだけど、ちょっと離れるとこんな感じ。

で、ここに1000人近い人たちが集まり、走ります。スタートラインでの放送にびっくりしまくるわたし。

「今回のこのレースのタイムは、オリンピックの予選にも使える公式なものですので、みんな頑張ってねー」

「えっ???おりんぴっくだぁぁぁ?」

たしかに周りの人たちの格好がいつもと違う。太っている人が非常に少なくて、マッチョや、ランニングのために体重をへらしていて、体型だけだったら、箱根駅伝に出れそうな人たちがいっぱいいる。そんな中、わたしが「このTシャツほしい!」とおもったのは、このシャツ。

「泣き言禁止」のシャツ。

いいわー。

ということで、スタート時間がやってきて、60歳こしてるのに、筋肉隆々とかいう人もたくさんいて、一緒に走りました。

 

わたしは、1月から外反母趾がひどくなり、ほとんど走れていなかったので、タイムはガタガタだったけど、無事に完走できて何より。

完走メダルもいただきました。

21分切った人が100人くらいいたみたいだ。すごー。ということで、ジョグでも3kmくらい走っていたので、お腹がペコペコ。

この街で大好きな朝ご飯屋さんへ。

www.yelp.com

このお店は最初に小さいドーナツがお通しとして複数個、無料で出てきます。

ここで、サンタフェ・オムレツをいただく。

なんとパンがついてきた。

どれだけ食べればいいんだ?という感じだけど、走ったので、どんどん食べれる。

 

あー、いいJuly 4thでした。