自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

今回は思ったより走れた日本でした。

今回の日本では、思ったよりも走れました。もっと時間が取れないかなーと思ったけど、朝早く目が覚めたのもラッキーだったかも。

日本最古のため池と言われる狭山池を何度か走りました。

雨が降りそうな日もありましたが、なんとか天気も持った日もありました。

Run4uのシャツで走ったり。わたしが小さい時は狭山池の周りはこんなに綺麗になっておらず、いい散歩道ができていて、子供たちと帰省した時も歩きました。

狭山池の博物館などもあり、龍の伝説などに娘は興味津々でした。

さて、東京に移動。日本の最後の夜は、坐来 というお店です。接客も最高で、料理も最高。お店の人は少し話しただけで、わたしの好きそうな日本酒を並べてくださいました。わたしの好きな日本酒には偏りがあるので、そんなに種類もなく、ほぼほぼ全ていただきました。

料理はあまりに美味しすぎて、最初の2つほど撮影したら、もう食べるのに没頭してしまって、撮影できなかった。なので、パンフレットを撮影。

夜は、やっと空室が見つかったいつものホテル。東京に到着してすぐの日も予約しようとしたのですが、満室でとまれずでした。

いつものホテルだとホッと一息つけるので、安心です。泳げるし。

最後に荷物などもまとめて、子供たちから頼まれているものも買い忘れがないか最終チェック。

そんなこんなでお腹いっぱいで夜は更けてゆきました。明日の飛行機は頑張って乗らないとぉ。