自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

有名なクラムチャウダーのお店へ

さて、ホテルを出て、

食べたかったシナモンロールを買いに行ってきました。Pismo Beachで有名なOld West Cinnamon Rollsというお店です。

行列ができるお店で、20分ほどまち、購入。テーブル席も相手いなかったので、ホテルに持ち帰り食べることに。

すごい量だ。結局あっという間に食べてしまって、思ったより甘くなくて、ふかふかで最高に美味しかったです。

ホテルをチェックアウトして、。次はArroyo Grande という街のダウンタウンを探索。観光地のように綺麗で、ここで遊んでても楽しい。まだ誰もこの街のダウンタウンがおしゃれだと気がついていないので、こんでもいない。わたしは美味しい珈琲屋さんを見つけて大喜び。至福の時です。

www.cafeandreinicoffee.com

こんな感じのおしゃれなお店でした。

美味しいコーヒーを飲んで、さて、街を探索。おしゃれなお店が多くて、見ているだけでも楽しい。娘も大喜びです。

マカロンもうっていましたが、日本のマカロンと全く違う。

わたしはこのマカロンのほうがいいかなぁ?日本のマカロンが苦手なので。

さて、次はSan Louis Obispoの街に移動です。というのもPismo BeachにあったSprash cafeというクラムチャウダーのお店がこの街にもあり、こちらの方がパンもその場で焼いていて、おいしいので、この街でいただくことに。

パンを焼いているところは、こんな感じでした。

お昼ご飯も食べたので次はワインの街のPaso Roblesへ移動。

娘がまだ子供の頃にこの椅子に座って記念撮影したなーと思い出したので、家族で撮影。

いつものワイーナリーにいく。

安定の美味しさ。ここのポートとデザートワインは2種類ありますが、どちらもあたり。

4本購入していざ、自宅へ向かいます。

3時間ほど運転して無事に自宅の近くに到着、気温があがっていたので、冷房のない我が家ではキッチンは使えないだろうと思い、外で、夕飯

ここのサラダ、デカすぎる。ということで、1泊2日の家族旅行は終了。渡は楽しかった、楽しかったと大興奮。おねえちゃんと旅行にいきたかったみたいだけど、なかなか時間があわなかったので、よかったです。さて、明日は、独立記念日のJuly 4thだ!

いい1日いなるといいなぁ。