自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

仕事だ〜!仕事の後で楽しんだハワイです

オアフ島到着。まずは、車を借りて...。

硬い。ヨーロッパ車は硬い。ふにゃふにゃの日本車に乗るわたしには硬すぎる。

ところがこの車、半日走っただけで、すぐに修理ランプが付いてしまい、速攻レンタカー屋さんに持って行って交換をおねがいしたら、これにして言われて渡された車がこれ。

ちびのわたしにとってはこんな大きな車、戦車だよ。わたしがこの車を運転していると座席に沈み込む&車高が高いので、周りから見ると誰も乗ってない車が動いているように見える、みんな振り返る。怖すぎる。

これで仕事に向かいます。

 

仕事のほうは、なかなかうまく前にすすみました。このブログに仕事の話を書くのは野暮なので、ハワイのことから。

どこにいても速攻で、美味しいものを見つけるのは得意なわたし。

到着したきのうの夜はこれです。

お店もこぢんまりとしてるようにみえるんだけど、座席は結構あったので、またないで飲める。

ビールの味はちょっとだけ残念だけど、地ビール飲めるだけで幸せ幸せ。

 

今朝は、最高に美味しいものをいただきました。これです。

このお料理にマグカップはお店の人がその人をみて、選んでもってきてくださってコーヒーを淹れてくれます。隣の家族のお父さんは、「世界1のお父さん」と描かれたマグカップだった。

わたしはこれ。

お世辞でも嬉しいので、素直に受け取ることにしました。

お店の名前は、

My cafe

HOME | Mysite

 

足を伸ばして、North Shoreへと。

海亀の生息地へと向かう。

海亀をぼーっと見続けるわたし。

可愛すぎる...。

 

お前たち!最高だせ!!

うぉぉぉぉ〜!!www

 

ということで、

ココナッツ

帰り道にコーヒーの畑にたちより、コーヒーを購入。

あっという間に日は沈む。

明日は食べたものシリーズを書こう!