自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

みりんが切れた。ただそれだけのことなのに...。

みりんがきれたので、近くの日系スーパーに買い物へ。

ここのところ、カリフォルニア州は、熱波と落雷のおかげで大火災に。すでに、東京都全域が4個分燃えました。

私の住むシリコンバレーは、山火事の影響で太陽が出なくて、寒いくらいです。きのうは昼間なのに、真っ暗。日中なのに、外灯もつけられて、お店も看板に電気をいれて...と言う感じで、気持ち悪い1日でした。娘の住むエリアも、山に近いせいか、相当空気が悪いみたいでで、さらに熱波がきているので、暑いそうだ。

こんな中、みりんがなくなったので、日系スーパーに買い物に行った私。みりんだけを買って帰るつもりが、ついつい娘の食料を購入してしまった。暑いと食欲もなくなるのでは?冷たいざるそば食べたいよね。素麺も食べたいよねといろいろ思いをはせてしまいました。娘が住む地域には、日系スーパーがないので不自由だろうなと。

みりんだけ買いに来ただけ、結局100ドル近くも蕎麦やら、素麺やらを買ってしまった...。買いに行ったのは、みりんだけだったのだけど。
母親業って高くつくわぁ。みりん一つ買にいってもwww
篠田 繁彦、山