自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

避難でございます。

カリフォルニアの山火事がひどくなり、空気汚染がすごくなってきたので、渡と避難。彼は、喘息持ちなので、息がしずらく、ずっと薬を握りしめると言う感じです。ホテルだと空調もしっかりしてるし、いいだろうと思い、近くのホテルへ。

本当は遠くへ行こうと思ったのだけど、カリフォルニアは、全土に渡って空気汚染があり、カリフォルニア州内で逃げたところで、あとから空気汚染が流れてくるので、あまり意味がないということがわかり、とにかく機密性が高く温度を一定に保ってくれるホテルへ。

渡は、咳が治って、やっと笑顔が見えてきました。ほっ。私はご飯を作らなくていいので、楽です。

ジャンクフードなどを食べながら、過ごしています。渡が最近気に入っているジャンクフードは、Panda Express(パンダエクスプレス)日本よりも安価ですが、ハンバーガー屋さんより、早く提供してくれるし、新型コロナが流行している現地で、必要以上に長くお店の中にいたくないので、いい決断。日曜日には綺麗な空気に戻るそうなので、あと少しホテルにおります。