自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

龍谷大学で講演会してきました。

龍谷大学で講演会してきました。

この大学は総合大学としては、日本で一番歴史のある大学になります。学生の人たちが本当に真面目に向き合ってくれるので、大好きな大学ですが、今回の授業はシリコンバレーでの起業の話の一点に絞り込むということでしたので、そんな話を。
授業後は、学生のみなさんのほうから

「先生、記念撮影しましょう!」

と言ってもらえて、参加学生の全員と写真をとりました。いやー。楽しい授業をさせていただきました。

 

授業の前に、喉が渇いたので、カプチーノを自販機で買いました。

「音がしなくなるまで振って飲め」とあったので早く振って飲もうと、思いっきり振っていたのだけど、あまりに缶が熱すぎて持っているてが緩んでしまい、遠くまで飛んでいき、缶がむちゃくちゃ凹んだ。やってしもた、、。缶も私も凹みながらいただきました。