自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

感謝祭連休2日目 すごい映画を2本みました。おすすめです。

感謝祭の連休2日目でございます。香穂と話しをしていて、この連休にみたい映画は3本だよね。と行っていてまずは早朝1本目。


『アナと雪の女王2』- 予告編

たぶん、この監督はこれを1にしたかったんだろうなー。けど前回の監督に茶々を入れてきた人が、作らせてくれなかった気がする。誰とは言わないけど(笑)

1よりも全然よかったです。みなさまアナ雪1のことは忘れてみにいかれるといいかと。

 

次の映画。

私が人生のうちで1、2を争うくらい、感動した映画。映画館であと2回はみたいくらい。デュポン社から圧力がかかった ただ監督があまり有名じゃなかっただけで、この映画の上映館が少ないのがありえない。その映画とは、

"Dark Waters" (ダーク・ウォーターズ)


Dark Waters Trailer #1 (2019) | Movieclips Trailers

 

デュポン社が工場汚水を街に垂れ流しをしていた実話です。

これは、すごい。本当にすごい映画でした。日本では上映予定はないようですが、アカデミーを取れば、上映されるのかも...と思い、全力で応援する私。