自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

さて東京から大阪へ

遅ればせながら日本の旅行記をあげています。

さて、東京から私の実家のある大阪へ。今日は大阪の北のほうなどを香穂が見て回りたいということで、とりあえず、遅くまで大阪探索をしてホテルに泊まる予定です。1月から新しい会社に移動する娘の就職祝いも兼ねてとおもったのですが、よくよくお話を聞くとがっつり稼いでいることがわかって(笑)私が香穂へお祝いに奢るという話が、母へのお礼ということで香穂が私に奢る事が決定。

まずは大阪へ向かう新幹線の中ではとりあえずこれ。

http://f.hatena.ne.jp/kuboyumi/20190110111153

富士山も見て、ご機嫌だった私。

ところが記録的な寒波らしく、関ヶ原を通過するあたりではこんな感じに。

ホワイトクリスマスに、あこがれまくっていたシリコンバレー育ちの渡は大喜び。

寒いのが嫌いな母は、ただ多々怯える...。

さて大阪到着。香穂が見たかった大阪くらしの今昔館

デパートのショーウィンドウももう年始の準備です。

本日の宿泊先の玄関もお正月になっておりました。

夜ご飯のレストランの玄関先

娘の就職祝いでご馳走になった夕飯のメニュー

お祝い膳は、いついただいても嬉しい。

いただいたもの記録!

お祝いのお赤飯

香穂、おめでとう!ごちそうさまでした。