自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡から香穂への合格祝い

渡から香穂へ合格お祝いが渡されました。

それは、学校のプロジェクトでつくった「染めTシャツ」です。

渡が香穂の分も作ると言ったところから始まり、学校の先生に事情を説明したら、絵の先生、OT、担任の先生等々皆さん大喜びで

「ぜひぜひ」

というので、渡は余分にTシャツを染めて、それを合格祝いにするとみんなで決めました。

渡の

Congratulations!

と書かれた手紙つきです。

それをかわいい★のバックにいれて、大喜びで香穂に渡した渡。けど、照れてしまって、渡してから走って自室へ。

香穂も喜んでくれて、渡の部屋にいって、

「ありがとう」

とお礼をいわれると嬉しそうにしていました。

姉弟っていいねぇ・・と見ていた私です。

私のほうは、香穂の合格が決まって、どっと疲れがでています。日曜日にお友達がきてくださってもみんなの名前を間違いまくる。

運転してても道を間違う。レジでのチップの簡単な足し算を間違う等々・・。*1

なんか、産後の時のような感じです。

しばらくどこかで時間を見つけて休まないといけないなぁ・・。と思う今日このごろです。

*1:香穂曰く、名前の間違えは、前からあったよ。Windy(うちの猫です)に「渡、そんなところなめない!」って言ってたし、渡に「Windy,公文は、終わったの?」って聞いてたし・・。Windyが公文できたら、私たちは、もっと取材とかで忙しいはずだし。。と指摘されました。