自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

いざ!ディズニーランドへ

さて、いざディズンニーランドでございます。朝からガンガン乗り物に乗りまくる私たち。

渡はとにかくお姫様と写真を撮りまくる。

こんな写真や

こんな写真。

です。なぜ彼が携帯を持っているか?というと、お話ができないので、

voice4uaac.com

を使って、

"I love you."

を表示して伝えております。お姫様、すごく喜んでくれて、渡も大喜び。お話できない子が必死で伝えようとしている事にお姫様たちも気がついて感動してくれている。

よかったねぇ。と思う母。

香穂のほうはなにをしているかというと、ちょっとでも待ち時間や、座る時間があると、描きまくるわけです。

こんなものや、

こんなもの。彼女の仕事は絵コンテのようなものなので、丁寧に描いてはだめで、とにかくざざっーと早く描くのが仕事。なので、早く描けるように、の訓練のようだ。

私は大好きな映画"Coco/ リメンバーミー”の場所で記念写真。

あと感動したのは、 私と香穂が大好きなLa Luna(ショートムービー)のゲームのお店がカリフォルニアアドベンチャーにあったこと。

 


La Luna FULL HD 1080p) Disney Pixar

 

この映画がリリースされたころ。Tonko Houseの堤大介さんが、まだPIXERにいらして、会社のお友達がこれを作ってくださった話をしてくださいました。感動。現在はTonko Houseを立ててかれこれ7月14日で4年になられるそうです。おめでとうございます。福岡方面のかたイムズ8FにあるギャラリーARTIUM、7月21日から9月までTonko House 展をやっていますので、ぜひお運びください。子供が遊べる迷路もあります。

福岡トンコハウス展 Tonko House Exhibit in Fukuoka | Facebook

 

さて、夜の花火もピクサーフェスタに変わって超感動。明日も半日ディズニーランドで過ごして家に帰ります。