自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

5km マラソンで女性総合で優勝した私。純粋に嬉しかったりする...。

Light The Way 5km Runというマラソンの大会に出てきました。地元のLos Gatosでの開催ということで、コースもわかりやすく、走りやすかったですが、暑かった。

スタートラインについて走り始めたら、いつもより体が軽かった。夜食にお友達が差し入れしてくれたキヌアがいつもみたいにお腹ヘリヘリで走らないで済んだのも功を奏した。

私の前に女性が3名くらい走っておりました。高校生くらいの子と大学くらいの子。あとは成人女性ですね。あれーなんか抜けると思ってどんどん抜いて走ったら、前に女性がいなくなって男性しかいない。そのままゴールしたので、もしかしたら、1位かもと思って....。表彰式は1時間後ということでした。ゴールのところで短いなんか色のついたひもみたいな物を渡されたので、とりあえずそれを持って、1時間あったら、主婦がすることは買い物。そのままゼッケンつけたまま、夕飯の買い物です。

さて会場にもどったら、お楽しみの抽選会があって、授賞式。

5km女子の総合一位ということで名前を呼ばれました。私の名前だ。ちょっと驚く私。

f:id:kuboyumi:20160716112522j:image

とりあえず、笑顔で、Thumbs up

で表彰の方へ向かいます。トロフィーを渡してくださったので、やっぱ私で合ってるんだ!

f:id:kuboyumi:20160716112533j:image

トロフィーはこんな感じ。

f:id:kuboyumi:20160716112604j:image

帰る間際も撮影しました!

f:id:kuboyumi:20160716112711j:image

娘が大学院に通う年齢になった私。それでも高校生や大学生と走って1位になれたことは純粋に嬉しい。昨年11月に健康だった私が健康診断にいって医療ミスにあい、生死をさまよったけど、後遺症もなにもなく、1年経たずにここまで来れたことは嬉しいです。健康に感謝です。この健康の維持が今後の課題です。