自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

Run4U~再び5kmを走る~

雨模様の今朝。大会に出て走る事になっていたのですが、雨なので中止か?と思いうだうだしておりました。しかし、我が家より北は晴れているという情報をGet.会場に向かうことにしました。

自閉症など発達障害の子どもたちのお父さんが作ったRun4uというみんなで走る会があります。詳しくはクリックして、サイトをご覧くださいませ。

うちのVoice4uも協賛させていただいております。

この会は、いろいろなランニングの大会にでて走るものです。主旨もサイトにありますので、ここでは深くはふれません。

id:michikaifuさんも参加。一緒に走ってきました。

f:id:kuboyumi:20111106084414j:image

さらにもう一人女性が加わわりました。なんと当日会うとid:michikaifuさんの後輩の方でした。お二人で「えっー!!」という盛り上がりで、話も弾み一緒に黄色いTシャツを着てわいわいとスタートラインにつきました。

今日は、肺高血圧症の人たちをサポートする会のランニングですが、1520名が参加。

私は実はここ2ヶ月以上、マラソンの練習をさぼっていて、前回賞をとったあとは一度も走っておりませんでした。

ゴールするといつもよりも4分も遅い・・。反省。

けど、このRun4uは、無理せず楽しく自分のペースで走る。というのも目標ですので、これでもいいよねー。なんて思う私。けど、練習はしないと、寒いと走るのも大変ですね。

今日お会いした素敵な方たちはこの方々。

私のあとにゴールされておりましたので、ゴール最後の走りも拝見することができました。すばらしくいい走りをなさってました。

73歳の奥様と74歳の旦那様です。

f:id:kuboyumi:20111106094239j:image

すごい!

このご夫婦の素晴らしい走りに会場は盛り上がり。私は思わず写真を取らせていただきました。こういうふうに歳を取りたいものです。

走られる方、我が家に黄色いT-shirtはありますので、どうぞお声をおかけくださいませ。Run4u.発達障害のある人もそうでない人もみんなで楽しく走りましょう!

私は、自分で決めた5km runの目標を達成するまで5km以外のレースにはでないですが、どのレースでもOKですので、私の手元のTシャツの数とサイズには限りがありますので、アメリカにお住まいの方。どうぞお早めにお声をおかけくださいませ。