自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ワトソンビルで行われたストロベリージャムというランニング大会に出てきました。

ワトソンビルという農業が盛んな町でのマラソン大会に出てきました。

練習してなかったので、記録は散々でしたけど、面白かった。

けど、農業の町らしく、

驚くほどおいしいイチゴとスイカがでました。

表彰式もお祭り騒ぎ。

いただいたメダルもかわいいかったです。

けど、本日の一番可愛かった子はこの子。キッズランといって、子供の1kmマラソンもあったのですが、凄くいいペースで頑張っていたチビッコが、ゴール前で待っていたお母さんを見つけて、ゴールに行かず、すごい勢いで泣きながらママに抱きつきに行き、ゴールインは放棄。いいタイムだったので、最後の50メートルを慌ててママと一緒に走ってゴールイン。

可愛すぎるわ。けど15年後。君は、お母さんのいい酒の肴になるんだよ。

「この子、こんなにイキがってるけど、小さい時はゴールもできず、ママーーーーって泣きながら私の所に走ってきたのよ」と。頑張れチビッコ!人生はマラソンよりはるかに長いぞ。