自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

娘の宿題

娘は、毎日絵ばかり描いてたと思ったら、今度は、こね出した。朝から晩までこねてる。

f:id:kuboyumi:20141126215845j:image

なんだか、人形っぽい。現在のところまだ10%くらいらしい。

どうもキャラクターなんかを決めるものらしいのだけど、なにか?と聞いたら「マケット」というやつらしい。

2Dでかかれたキャラクターを3Dにするために、使う人形だそうです。照明を当てたり、するらしいのです。

今日はいつもより早めに帰ったので、(朝5時起き、夜7時帰りだったので)

娘と話しながらできていく人形をみていました。進んでないようにみえてましたが、たしかにじーっと見てると、進んでる。アクセサリーがこの辺りに着くのがわかったり。けど、じーっとみててもあまりに辛気臭くて。遅いんだ進みが。ダメかも。私、こういう感じ。できないわー。こんな細かいの。

かわいそうに、こんなのをテストまでやらされるんだ。私だったら、死にそうと思ってたら娘が

渡さー。これ終わったら、冬休みに入ったら、アナ雪作ろ!!

狂気乱舞の渡。唖然とする私。こんな大変な事、宿題でもないのに、またやるの?と聞いたら

だって楽しいじゃん。

ワケワカラン私です。