自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

映画 Now you see me~グランド・イリュージョン~を見てきました

この夏は、観たい映画が山盛りです。毎週末に必ず観たい映画があります。封切りでも我が家から歩いて行ける映画館では正午前までに始まる映画をみれば、$6.50(約650円)で見れます。

映画Now you see me、邦題は、「グランド・イリュージョン」は随分前に封切られていたのですが、香穂が見逃した!!と言っていたので見に行ってきました。

D

日本では2013年10月25日封切りです。

出演は、映画「ソーシャルネットワーク」で一気に有名になったジェシー・アイゼンバーグ

香穂が大好きな俳優も出ています。ショーシャンクの空にや、ミリオンダラーベービーで有名になった「モーガン・フリーマン」です。

香穂は

「彼の出る映画は間違いなく、おもしろいから。」

と言って誘って来たのですが、観て正解。

もう最初からドキドキもんでした。渡も一緒に行ったのですが、あまりにドキドキして、何度か席を立っていました。渡は自閉症だからか、過敏に反応しすぎる所があるので、ドキドキ、ハラハラが続くものはなかな大変。昔は泣いてましたけど、今は渡的に、怖いシーンが来るな。と思ったときには、あらかじめ察知して、お手洗いにいって帰ってきます。なので、2時間の映画もみんなで楽しめるようになりました。

すごく面白い映画だったので、ぜひ皆様みてください。

さて来週末はドリームワークスの「ターボ」だ。(日本では公開日未定)

D