自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

映画「モンスター・イン・パリ 響け! 僕らの歌声」がすごい!

DVDでいい映画を観ました。フランス映画ですが、アメリカでもニューヨークで上映されただけ、日本でもどうも宣伝資金に失敗したのか?劇業未公開です。これ、劇場で公開すべきものでした。マーケティングの難しさがわかります。邦画名は

娘は前々からこれを観たい観たいと言っておりました。

けど、大学在学中は忙しく、ネットフリックスの映画をみる時間もなく、検索する時間もなかったみたいです。

家にいて、たまに夜は渡と一緒にMovie nightと称して、部屋を暗くして映画を観たりしています。その時にこの映画をネットフリックスで探し出してみた一本。

いやー、すごい感動。大人が楽しめます。ストーリーの精密さもすごいです。観ながら最初、自分が「気持ち悪い」と思ったものに、時間がたつにつれ、感情移入してる自分がいました。人間の見た目で持つ感情の怖さとでもいいましょうか。

アメリカ映画とはひと味違います。

英語版では、モンスターの歌声は、なんとオノ・ヨーコさんとジョンレノンさんの息子、ショーンレノンさんが歌っています。上記のDVDは英語版で日本語字幕ですので、聞けると思います。

透明感のある声で驚きます。 内容はネタバレになりますので、ここには書きませんが、最後の最後まで観てくださいませ。細かくしっかり描かれています。