自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

明日から新学期が始まります

明日から渡と香穂は、新学期が始まります。

香穂は、あと5ヶ月ちょっとで高校を卒業します。

早いなー。と、しみじみと思いました。けど、この冬休み、香穂の受験で、本当に休みがなかった感じです。



渡も自分の宿題のわからなかったところがあって、数学は、私に聞きにくるのですが、英語はまちがっても私には聞かない。香穂に聞きにいきます。ところが、香穂が殺気立っていたため、聞きにいったものの、怖くてなにも聞けず・・。

私のところにやって来て

"kaho is too busy."

と言って、宿題をあきらめたご様子。すごくしょんぼりしています。

なので、今日、香穂にお願いして渡の宿題を見てもらいました。

幸せそうに宿題を終えた渡。

よかったねぇ・・。明日は、担任の先生に褒められるよ。担任の先生は、褒めるのが大好きだから。



渡は新学期にむけて、新しい靴を買い、髪の毛をカットして、準備万端です。

香穂は、楽器の準備と新学期早々願書を出す大学の書類集めで、大忙しです。

私は、昨年末に足をけがしたので、今年は、基礎体力をつけて、5000m走の記録をのばしたいなー。と思っています。

ボランティアや仕事のほうは、いろいろしたいことがありますが、ここにあげるときりがないので・・・。


さて、新学期の明日。2人とも、元気に登校してください。