自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

かっこいいクリスマスプレゼント

渡がドラムの先生からクリスマスプレゼントを頂きました。

こちらでは、頂いたプレゼントは、ツリーの木の下に置きます。

「クリスマス当日の前に開けてしまうと砂になってしまう。」

ということをアメリカに住む子どもたちは知っています。

なので、クリスマスまで我慢なのですが、先生は渡が自閉症で、その特徴を知ってるので、そんなことはさせずにすぐに

「開けろ!開けろ!」

とその場で開けさせてくれました。

あけて、出てきたものは・・。

f:id:kuboyumi:20111228002546j:image

かっこいいドラムのステックです。ど派手。

渡はこのキラキラがたまらなく好き。もう大張り切りでレッスンです。ニコニコです。

モチベーションのあげたかを知ってる先生ですね。

ご機嫌でレッスンを終えました。

終わったあとも幸せな渡はステックを持ち歩き、自慢です。

けど、ステックだけ持ち歩く人はあまりいないので、自慢された方も

「何が起っているのか?」

がわかりにくいです。大きなお箸の模型の様にも見え(笑)

久しぶりにものを頂いてとびきり喜んだ渡。嬉しいクリスマスになりました!