自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

金曜日はお休み

今週の金曜日は、渡は学校がお休みです。週末も、朝もとにかく、毎日

"No school Friday."(金曜日は、学校なし)

と確認作業が大変です。まっ、金曜日がくれば、これもなくなるので、いいのですが、あまりにうるさいので、カレンダーに書いてもらって、カレンダーの前で、言わせようと思っていました。まっ、昼でいいか。と思っていたら、朝のバスのお迎えの時もバスに乗り込むとき、女性の運転手さんに

"No school Friday."

と大きな声で確認です。えっ!ちがうじゃない!!おはようございます!だよっ!と注意するとバスの運転手さん

「どのコもバスに乗るときに"No shool Friday"と教えてくれるのよ。私も間違って出勤しなくていいわ」

とコロコロと笑っておられました。バスの運転手も大変だ。