自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ヘアーカット

ヘアーカットにサンフランシスコまで行ってきました。我が家から、1時間。私は、髪の毛が多い上にくせ毛なので、このあたりのヘヤーカット屋さんでは、切れません。過去に4回、右側、もしくは左側だけ切られて

「こんなにたくさんの髪の毛は、切れないし、あなたの髪の毛は、切るとハネるのでこれ以上は無理。帰って」

と途中で返されたことがあるので、ヘアーカットはあきらめて、日本人のところへいくようにしています。そこも指名していきます。なるべく私の多い毛にため息をつかない方。

美容院では、はなしかけてくださる美容師の方、静かな方、いろいろありますが、私の場合、おもしろい話をあつめて、美容師の方に話したりしています。ほとんどが渡の話で、笑いすぎて、美容師の方の手がとまったり・・・でいつも私はカットにまる1時間、かかってしまう。今日の美容師さんもありがとうございました。この方、うちの渡の髪の毛も

「今度切らせてください」

とおっしゃってくださる貴重な方です。ありがたい限りです。