自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

operaを見てきました

先日お知らせしたMission City OperaのLe Bohemeを見てきました。

f:id:kuboyumi:20100210002108j:image

いやー感動した・・。

泣きまくりで終わってしまった最後でした。泣くと、私は、現在”ものもらい”ができいて、しみて、しみて痛くて大変でしたが・・。


実はうちの香穂も大学で来週からこの劇をするそうで、

「この劇はいいよー。見るべきだよ。イタリア語なので、ストーリーがわかりにくかもしれないので、これを読んで行って。」

と言われて、ストーリーを読んで行きました。

けど、英語で字幕スーパーがでたので、わかりやすかったです。



観客の中には、妹さんが、プロのオペラ歌手という方もいらしていて

「このオペラ、レベル高いですね。」

とおっしゃってました。


あまりここでいろいろ書くとネタバレになってしまうので、割愛しますが、これはいいです。ぜひごらんになってください。

2月26日(金曜日)がお勧めです。というのも、26日主役のミミを演じられるSharon Maxwellさんは、The Juilliard School と Manhattan School of Music,で学ばれた本格派。

彼女のホームページはこちらです。

心のそこから掴んでくれるあの歌声は、圧巻です。

チケットはこちらから購入できます。


http://missioncityopera.org/purchasetickets.html

 ##今回はホールが小さめですので死角が少ないため、一番安いチケットでもよく見えますので、どうぞ皆様、お気軽に御運びくださいませ。

場所は、3250 Monroe St Santa Clara, CA 95051

雨続きの日に心がすっきりと晴れた夜でした。